杉田エース

商品案内

FILE No.398 ポリカーボネート板の切欠加工品

FILE No.398

地方競馬場の場外馬券発売施設にポリカーボネート板切欠加工品を納入させていただきました。

 

 これから秋競馬も始まり競馬人気も益々高まります。中央だけでなく地方競馬も人気があり馬券を買う方は増えました。今回は場外馬券発売施設の券売機にある窓口にポリカーボネート板をオーダーメイドで40枚納入させていただきました。

名古屋第一営業所  川勝 知之                              

 

 

  杉田エースに新卒で入社して10年になります。長く仕事をしてきますとさまざまな物件に出会います。今回は地方競馬の場外馬券発売施設が舞台で、40か所ある券売機にオーダーメイドの窓口にポリカーボネート板を設置する仕事で、今回のご依頼は、日頃大変にお世話になっている金属工事店様からいただきました。駅などの券売機と似ているのですが、場外馬券発売施設の券売機の横にはトラブルがあった時など担当の方が直接対応することのできる窓口があります。そのほとんどがポリカーボネート製で声が聞こえるように四角い穴が複数あけられています。 

 お客様が悩まれていたのは取り付けまで日にちが無く短納期で対応できる会社を探されていたことです。問題点としてポリカ板の切欠加工が細かい為対応出来る会社を探す必要がありました。そこで私は、仕入先の選択肢が多い為最適な業者を提案。地元の業者にて製作いただいた事で配送の納期を短縮することを考えたのです。そして、お客様は切欠加工の精度と短納期に期待していただき、ご発注いただくことになりました。弊社は商品のみ納品し、設置は金属工事店様がされました。

 

成約に至ったポイントをまとめますと下記の通りになります。

➀納期が無い為優先度を上げて迅速に対応(途中経過も随時連絡)

➁製作のミスが無いよう打ち合わせを念入りに行い製作図面を提出

➂仕入先の協力により短納期の実現

 

 昔と違い現在の場外馬券発売施設はとてもきれいで清潔感もありおしゃれです。私の納品したポリカーボネート製の窓口を見に行きましたが、なかなか良い仕上がりでとてもうれしかったです。

 

 私は『お客様の時間を作る』という事を心掛けて探し物やお困り事、メーカーとの交渉を行っています。サラリーマン人生の最初の節目である入社10年を迎え、もう一段上のステージで仕事をしていく事が大切だと考え、目標に向けて頑張りたいと思っております。

 

【最後に】

 名古屋は今春に第三営業所が新設され、3営業所体制になりました。切磋琢磨し合い10名の営業マンが日々頑張っております。とても良い雰囲気です。2022年11月に愛知県長久手市(愛・地球博記念公園内)にジブリパークが開園。今年2024年3月に新エリア魔女の谷がオープンし、全エリアがそろいました。レゴランド、ナガシマスパーランドなどリゾート施設も充実しております。この秋には是非、中部地区へ遊びに来てください。