FILE NO.293 イザメシ
《納入事例レポート》
-FLE NO.292-
ハウスビルダーの店舗兼打ち合わせスペースに、イザメシ(保存食)を設置 大阪第二営業所 小田 健登
今の防災需要が高まっている中で、新居を購入するエンドユーザーに対し、ハウスビルダー担当は、付加価値を提案できるものを探しておられました。そのような状況の中、ハウスビルダー担当よりイザメシを販売したいというご相談があったのでした。
あるハウスビルダーの住宅を購入されたお客様のアンケート集計によると、その購入理由の多くが保存食を保存するスペースを確保しているそうです。クローゼットであったり、床下であったりと。そんな中でイザメシ(保存食)をエンドユーザー向けに販売したいと思われたそうです。
ハウスビルダー担当の悩みとしては、住宅を検討中のエンドユーザーに、保存食にどう興味をもってもらえるか。という点です。
早速、店舗陳列棚をハウスビルダー担当に見てもらうことにしました。
クラブエスタショップ 近鉄あべのハルカスにハウスビルダーの担当を紹介し、陳列されているイザメシを見ていただき、商品の特徴や競合商品との違いなどを説明させていただきました。
結果、お客様側でイザメシを陳列する棚を造作し、ハウスビルダーの店舗兼打ち合わせスペースにイザメシを陳列することになったのでした。
成約に至ったポイントをまとめると
・家族構成ごとの売れ筋商品を提案したこと。
・クラブエスタショップ 近鉄あべのハルカスの陳列写真を参考事例として、陳列方法の紹介をしたこと。
こうしたBtoB、BtoCの流れの中で、イザメシを展開していただくことになりました。ハウスビルダー担当のお手伝いとして、クラブエスタショップ近鉄あべのハルカスの社員と協力しながら2人3脚で進めていったのでした。
IZAMESHI紹介ページ
http://izameshi.com
club ESTA shops紹介ページ
http://clubesta.jp/