FILE NO.270 エス・ウッド デッキ
《納入事例レポート》
-FLE NO.270-
岡山県倉敷市に高等学校の校舎が新築されることとなり、一階と二階の踊り場スペースに再生木材エス・ウッドを採用していただくこととなりました。耐久性とデザイン性を評価いただきました。
姫路営業所 須田 雅志
杉田エースに新卒で入社して5年経ちました。在庫・物流・営業ネットワークを強みとした基本部分が精通できるようになり、やっと営業の醍醐味がわかってきたように思います。私が所属する姫路営業所は、全員で5名ですが、コミュニケーションも密で、とても風通しの良い営業所です。
今回の納入事例の舞台は、岡山県倉敷市に新築された高等学校です。倉敷と言えば古風な街並みで人気の観光スポットですが、今回、高等学校が新築された鳥羽は少し離れたとても静かな住宅エリアです。今回のお話は日頃お世話になっている現場金物店様から頂いたものです。一階二階の踊り場スペースに再生木材を敷いてデッキを作りたいとのことでした。金物店様は、再生木材エス・ウッドにも理解があり、既に何件かの現場で納入いただいておりました。
そこでサンプルを急いで、お届けさせていただいたのです。
お施主様としては「デッキ材で耐久性・意匠性のある商品で、安価な商品がないか?」と考えていたとのことでした。そこで金物店の担当者様にエス・ウッドをご紹介いただけるよう心を込めてお願いしました。
金物店の担当者様が心配されていたのは、お施主様にお話をいただいてから、引渡しまでの日数が短く、施工日数に影響をきたさないかということでした。
受注に結びついた要因は、下記の3点です。
①先方の希望予算の期待にそえることができたこと。
②再生木材なので腐ることがなく、割れたり、ささくれたりしないので安心。
③商品サンプル届ける、素早く見積対応することによる金物店様との信頼関係。
このような努力が、功を奏し受注に結び付きました。私のモットーは「何事にも挑戦する」ということです。初めからネガティブな結果をイメージするのでなく、必ず成功すると信じチャレンジするということです。
【エス・ウッド】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した地球環境に優しい新素材です。独自の製法により高級天然木材に負けない質感と耐久性を実現しています。介護施設や公共機関、アミューズメント施設などさまざまな場所で採用されております。
■最後に■
世界遺産の姫路城、灘のけんか祭りが有名です。真っ白な姫路城は日本を代表する城です。毎日遠くから城を見るととても安心します。熊本城が熊本市民の心の支えですが、私たちにとっては、姫路城こそ心のシンボルなのです。是非遊びに来てください。
エス・ウッドの商品詳細はこちら
エス・ウッドカタログはこちら