杉田エース

商品案内

2024年 新入社員について

こんにちは。総務人事グループです。

2024年4月1日に入社した新入社員9名は、約1ヶ月間の研修を経て、4/25にそれぞれの営業所・流通センターへ配属となりました。

研修は基本的なマナー研修や社内システムの使い方、営業同行など様々なことを教えます。
研修を担当するようになって5年程経ちますが、毎年新入社員の色が違うので同じやり方は通じません。
今年の新入社員はコロナ禍ど真ん中世代。対面でのグループワークや実践経験を多く積めるように、
どう伝えたらわかりやすいか?日々試行錯誤して進めていくのが難しくもあり、でもやりがいもある仕事だと思っています。

学生から社会人への切替はとっても難しく、1ヶ月で完全に切替!というのは難しいとは思いますが、とにかく報告・連絡・相談を行うこと、元気に挨拶することは徹底して頑張って欲しいなと思いながら、見送りました。

新入社員のみなさんが自分の力を十分に発揮し、成長していくのが楽しみです。