養殖サーモン
お寿司のネタとして不動の人気を誇るサーモン。
ヘルシーかつ多様な食文化にマッチするサーモンは、
健康志向の高まりもあり、世界的にも需要を伸ばしています。
世界のサーモンの総生産量は、年間およそ400万トン。
天然の漁獲量が頭打ち状態であることに対して、養殖サーモンは増え続けており、
いまや全体の約75%を占めています。
この生産量を安定的に供給するために、いま養殖サーモンに期待が高まっているのです。
なかでも、注目したいのが「陸」での養殖。
海面での養殖は、赤潮や台風、病原菌、外敵など、様々なリスクにさらされますが、
陸上養殖ではそうした外部環境の影響を受けることがないうえ、水温や日照、餌やりなど、
すべての環境を人為的にコントロールすることができる。
だから安定した生産を見込めるとともに、生産効率も上げることができるのです。
また「陸」での養殖は、海産魚介類に寄生する「アニサキス」の心配もなく、
安心して生のサーモンを食べることができます。
銀座にお店を構える「IZAMESHI Dish」では、
完全な淡水養殖を採用した国産の「富士山サーモン」を使用し、
安心安全で高品質なサーモンを皆様にご提供しております。
上記をクリックするとIZAMESHI Dishのページにリンクします。