宅配ボックス
1月23日は「宅配便」のサービスが開始された日です。
宅配便が開始された1976年、それまでは重量制限がある上に、
小荷物取り扱い駅に持参し、受取人は駅に取りに行かなければならないという制度でした。
そんな中立ち上げられた宅配便のコンセプトは、
「電話1本で集荷、1個でも家庭へ集荷、翌日配達、運賃は安くて明瞭、荷造りが簡単」と画期的で、
サービス開始から半年ほどで抱えきれないほどの荷物が持ち込まれました。
昨今のネット通販需要の増加や置き配の普及に伴って、
留守中でも荷物の受け取りをしたい人におすすめなのが「宅配ボックス」。
配達員と対面せず受け取ることも可能となるので、
新型コロナウイルス感染対策としても、近年設置する人が増加しています。
災害時にも安心な、電源を必要としない機械システムで、
セキュリティ効果の高いディンプルシリンダータイプがおすすめです。
杉田エースでは「宅配ボックス 3847 据置型」を取扱っています。
アンカー背負うなどの専門的な工事ができなくても設置可能です。
♪スギカウ総合カタログ2023に掲載されています。
杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
P.214 宅配ボックス 3847 据置型
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。