杉田エース

商品案内

北海道営業部の便り

今回は北海道営業部より北海道の夏をお届けします。

北海道は四季でなく五季を感じられる都道府県だと思います。
雪融けを待ち、桜も梅も草花も一斉に花開く春、今回ご紹介する夏、
食べ物の美味しい秋(北海道の食べ物は季節問わず美味しいです)、
雪の降らない冬、そしてホワイトクリスマスを体験できる冬。

それでは先ず初夏を代表する「よさこいソーラン祭り」、夏を代表する大通公園の「夏祭りビアガーデン」の写真で夏をお伝えします。

「よさこいソーラン祭り」はコラムでご紹介したく、チケットを購入しては初めての観覧をしましたが価値ありました。

 

メインでご紹介予定だった「夏祭りビアガーデン」は晴れた日の夕暮れ時の賑わいをお伝えしようと思っていましたが、気象状況で午後から雨、その後も長雨とお盆期間が終了してしまったため、開店直後の様子で賑わいを想像していただけたらと思います!

 

さて、北海道営業所、札幌センターは日々、北の大地・でっかい道を実感しながら働いています。
ニュースとして今年は新入社員の篠澤さんが仲間に加わりました。

今回は観光客の方も楽しめる北海道の夏イベントをご紹介しましたが、
北海道営業所員の多くは自宅の庭やガレージ内でバーベキューを毎週のように楽しんでいます。

愉快な仲間が集う北海道営業部、今後も頑張って参ります!