カナダ国旗の日
1965年2月15日、カナダの国旗がサトウカエデの葉をモチーフにした
現行デザインに改定されたことにちなんで制定された記念日です。
それまではカナダが英国領地だったこともあり、英国旗に記されている
ユニオンジャックをあしらったデザインが国旗として採用されておりました。
現在の国旗の由来は
・両側の赤い帯は北アメリカ大陸をはさむ太平洋と大西洋。
・中央のサトウカエデはカナダの象徴で、赤と白は1921年に指定された国の色。
・葉の先端の尖った部分と葉柄を合わせた12の数は、国を構成する
10州と2準州(現3準州)を表現。
とされているようです。
カナダはもちろん、世界各国の国旗にはそれぞれ意味が込められています。
国旗のデザインの由来はその国の歴史や州の数、国の領土、
スローガンなどを表しているものが多く、意味があるものばかりです。
お時間があるときにぜひ、一度調べてみてはいかがでしょうか。
杉田エースでは「フロントポール」を取扱っています。
特長としては、ワンタッチで3段階の角度調整ができ、角度は0度・60度・90度に調整できます。
♪スギカウ総合カタログ2022の以下のページに掲載されています。
P.1354 フロントポール S 玄関用
杉田エースのECサイト「スギカウ」よりご購入いただけます。
上記の商品名をクリックするとスギカウのページにリンクします。