杉田エース

商品案内

新入社員について

こんにちは。総務人事グループです。

桜の花びらが新しい門出を祝っていた4月1日、
今年は16名の新入社員が杉田エースに入社しました。

入社式は、いつもお世話になっている第一ホテル両国にて、少人数で行いました。
今年の新入社員は、採用面接から内定懇親会までリモートで行っていたため、
会場で初めて会った時は、背丈や顔の印象が違う子が多く驚きましたが、
やっと会えたので嬉しかったです。

通常は先輩社員も参加していますが、
今回はZOOMにて新入社員へメッセージを頂くようにしました。

背景を全国それぞれの観光名所に設定して行ったので、
少しは華やかになったかな?と思っています。

研修では、ソーシャルディスタンスを取って行い、
毎日終業後の5S活動を行って新型コロナウイルスの感染を予防しながら行いました。

物流部門に配属の方は2週間、その他営業所・ショップ配属の方は
1ヶ月間の研修を経て配属されています。

新型コロナウイルスの感染が猛威を振るっている中、
新しい戦力としてこれから活躍してくれることを期待しています。


※撮影時のみマスクを外しています。