ビタミン
1910年の3月16日、鈴木梅太郎博士が世界で初めてビタミンB1の抽出に成功しました。
当時日本では、脚気という手足のしびれや体のだるさが症状として現れる病気が蔓延しており、
治療方法も確立していなかったため、不治の病として恐れられていた病気でした。
そんな中、鈴木梅太郎は当時コメの研究をしており、米ぬかが脚気の予防に
効果があることを発見したのです。
米ぬかから新たな栄養成分に抽出成功し、それを「オリザニン」と名付け発表しました。
この成分を世界で初めて発見したのは彼鈴木梅太郎でしたが、
その翌年にポーランドのフンクという化学者が同じ栄養成分を発見。
それに「ビタミン」という名前をつけて国際学会で発表したところ、
こちらの方が広まり「ビタミン」という名前で定着したそうです。
杉田エースでは、ビタミンCを含む栄養素をバランスよく配合した
「はたらくひとの塩あめ」と取り扱っております。
塩分補給に加え、クエン酸、ポリフェノール、カルシウム、マグネシウム、ビタミンCなど
日常に不足しがちな栄養素を摂る事ができます。味はブルーベリーとグレープフルーツの2種。
運動時や屋外での作業時にはもちろん、デスクワークの合間のリフレッシュとしてなど、
様々な場面で活用いただけます。
詳しくは、はたらくひとの塩あめ 公式HPをご確認ください!