『玄米』の正体
日々、新商品が続々とリリースされる食品業界。
新しい原材料、新しい味・食感、それらの変化のスピードはめまぐるしく、
最近では“玄米と大豆”からできたお肉も新登場しているそうです。
さて、健康に良いとされる『玄米』、その正体をご存知でしょうか。
玄米とは、籾米から籾殻だけを取り除いたお米のことを指します。
玄米からさらに、糠(ぬか)と胚芽を取り除き、胚乳(はいにゅう)のみにしたお米が白米です。
この“玄米を白米にする工程”を、一般的に“精米”と呼びます。
精米することで、比較的食べやすくおいしいお米の状態になるのですが、
その際ビタミンやミネラル、食物繊維などが失われてしまうのです。
悩ましい問題ですね…。
おいしい長期保存食IZAMESHIのDeliシリーズでは、
玄米をおいしく召し上がっていただける商品をご用意しています。
『きのこと鶏の玄米スープごはん』
きのこがたっぷり入った玄米ともち麦のぷちぷち食感、お出汁が効いたやさしいスープごはんです。
1食(265g)につき112kcalのため、夜食にもおすすめです。
※常温のままでも、温めても、おいしく召し上がっていただけます。
おいしい長期保存食IZAMESHIでは、ただいま新商品の開発が進行中です。
ぜひ、IZAMESHIの今後にご期待ください。
もっと詳しい情報はこちらから!