杉田エース

商品案内

ダイカストについて

ダイカストは、特殊鋼で精度の高い金型を作り、その金型をダイカストマシンに取り付け、これに溶融金属(アルミニウム、亜鉛、マグネシウムなど)を高圧で注入し迅速に凝固させ取り出す、高い生産性を持った鋳造方法のひとつで、ダイカスト製品は寸法精度が高く、強度に優れ、外観が美しく機械加工も少なく済むという優れた特長を持っているようです。

ダイカストは鋳造法の中で最も優れた生産性と寸法精度と美しい鋳肌が特長で、近年、より薄肉で複雑な形状をした製品、高精度鋳造による加工レスという取り組みも行われているようです。

杉田エースでは、「ドラムブラケット/ドラムエンドキャップ/ドラム三方」などのドラムシーズを取り扱っております。

ドラムエンドキャップは、パイプの端部に蓋をします。テーブルの脚をパイプにした場合、上部や下部のキャップとしてもご利用いただけます。一番下の写真は、ドラム 三方、ドラム 五方、ドラムフリーソケットを使用した例です。

その他、ドラムシリーズは、様々なものがあります。

♪詳細については、エース総合カタログ2016 512~513、531ページをご覧ください。

ドラム

ドラム 三方、ドラム 五方、ドラムフリーソケットを使用した例