杉田エース

商品案内

残暑お見舞い申し上げます。

多くの方にとってメールやSNSがメインのコミュニケーションツールとなり、いつでもどこでも時間帯や相手の都合を気にせず連絡できる時代。

皆さんは最近、暑中見舞いや残暑見舞いの便りって送っていますか?

私はというと、年賀状さえもメールかSNSのみで済ませてしまう有り様(汗)。

最近では仕事でメモを取る以外に字を書くこと自体、めっきり減ってしまいました。

そういえば近ごろ、心を込めて丁寧に文字を書くことがなかったような…

そう思った方、きっと私だけじゃないと思います。

 

8月も後半。厳しい暑さの毎日に提案です。誰かに「残暑見舞い」を送りませんか?

送られた方は、暑いばかりの毎日への見方を少し変え、季節感を感じてもらえるはず。

まだまだ暑いんだから「暑中見舞い」でしょ!と言いたいところですが、

 

暑中見舞い:梅雨明け~立秋の前日まで(今年の立秋は8月7日)

残暑見舞い:立秋~白露の前日まで(今年の白露は9月7日)

 

大ざっぱにイメージするなら、暑中見舞いは梅雨明けからお盆に入るまで、残暑見舞いはお盆を過ぎてから8月末までを目安とするのが無難です。

 

いきなり文章をしたためるのは少し照れる、というあなた。

イザメシのギフトカードをプレゼントされてはいかがでしょう。

葉書サイズのギフトカタログになっており、送られた方にお好きなセットをお選びいただくことができます。

防災の日も間近。残暑見舞いのメッセージと一緒に安心と思いやりのプレゼントが届いたら、きっと喜ばれますね。 

楽天市場・Yahoo!ショッピングからも購入可能です。

楽天市場 クラブエスタショップ 

Yahoo!ショッピング クラブエスタショップ