杉田エース

商品案内

築地本願寺の動物達

築地といえば市場を思い出される方が多いと思います。

取引金額は世界最大だそうです。

2016年11月には豊洲に移転しますね。

移転前に築地を散策してみるのは如何でしょうか?

 

場外・場内市場はもちろん楽しいのですが、市場のすぐ近くに築地本願寺があります。お寺というと瓦葺の大屋根を想像しがちですが、こちらは宮殿を連想させる建物です。

 

築地本願寺は、浄土真宗本願寺派の寺院です。

元和3(1617)年に、西本願寺の別院として建立されました。 もとは、浅草の近く、横山町というところに建てられていたのですが、 明暦の大火で焼失してのちは、現在の地に移動しました。

関東大震災で倒壊を免れたものの、その後の大火によって再び焼失してしまいます。

東京(帝国)大学工学部教授・伊東忠太博士の設計により、昭和9(1934)年、現在のインド様式の石造りとなりました。

 

この築地本願寺には多くの動物が隠れております。

鳳凰、玄武、白虎、朱雀、獅子、馬などなど。

本堂後方の壁に、各所に隠れた動物を示すパネルが貼ってありますので、探すのもおもしろいですね。

 

杉田エースでは様々なアニマルヘッドを取り扱っております。

お部屋のインテリアに如何でしょうか?

アニマルヘッドは各WEBショップでもご購入いただけます。

楽天市場 クラブエスタショップ

Yahoo! クラブエスタショップ