杉田エース

商品案内

7月30日は『隅田川花火大会』です

今年も『隅田川花火大会』が近づいてきましたね。
日本最古の花火大会『隅田川花火大会』はどの様にして始まったのでしょうか?

時は江戸。1733年は畿内の飢饉と江戸のコレラによる多数の死者を出した、暗雲立ち込める年でした。
将軍吉宗が死者の慰霊と悪霊退散を祈り、隅田川の水神祭りで大花火を披露したのが『隅田川花火大会』始まりです。

『隅田川花火大会』は毎年95万人もの観覧者でにぎわいます。
7月の最終土曜日開催なので、今年は7月30日(土)に行われます。

さて、万が一見逃した場合は『おもちゃ花火』を楽しんじゃいましょう。
花火にライター、そして火の用心にバケツをお忘れなく!

bajetu 

 


♪「バケツ」で検索!
この時期西瓜を冷やしたり、ガーデニングにも便利ですよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/clubestashop/
http://shopping.geocities.jp/clubestashop/