杉田エース

商品案内

日本とスペインのデザイナーによるコラボレーション

スペインのこの季節は、天候が変わりやすく、晴れて暖かいなと思っていれば、急に雨が降って寒くなっての繰り返し。いつものように歩道を歩いていると、生垣からはみ出している枝に白いものが…。よく見ると、小さい花!あれ?桜?でも、なんか違う気がする…。薄っすらとピンクがかっていて、花びらも5枚。形も何と無く桜に似ているけど、木が違うような気がしてならない。それに、花の付き方も何か違うような。

日本は、桜の花が咲くと春が来たなぁ?って、思うんだよって話をしたら、スペインはアーモンドの花が咲くと春が来たなぁ?って思うらしい。品種が違うけど、とても似ている二つの花を見て、春が来たことを感じれると思うと、国は違えど人類皆兄妹に思えてくる。

東京では3月21日に桜が開花したと発表されました。平年より5日早い開花で都心でサクラが満開になるのは、3月末から4月初めが見頃とのことでした。
これからの地域もあると思いますが、お花見に行かれた方が満開の桜を見ることができますように・・・。

杉田エースでは、サイクルスタンドを取り扱っています。このベンチの特長は、ベンチスタイルのサイクルスタンドです。日本とスペインのデザイナーによるコラボレーション作品です。文化、スポーツほか各施設の景観をより美しく演出します。

♪詳細は、エース総合カタログ2015 1127ページをご覧ください。