ハンドクリームについて
冬場はしっかり塗っていたハンドクリームも、春になると忘れがち…なんてことはありませんか。春は空気が乾いているのに気温が上昇してきて、思った以上に乾燥していることが多いそうです。
ハンドクリームの塗り方には2種類あります。
① 塗擦
擦り込むように塗る方法で、皮膚内部に問題がある場合に有効な塗り方です。ハンドクリームの効果が十分に発揮できる方法といえます。
② 塗布
のせるように塗る方法で、皮膚外部に問題がある場合に有効な塗り方です。患部に薬を塗るときなどの方法が多いようです。
ハンドクリームを塗る前にお勧めなのは、手を洗った後に水分をしっかり拭き取り「手に化粧水やローションを軽くなじませる」ことです。さらに、手のひらに人差し指の第一関節くらいの長さ分のハンドクリームをとり、数秒間両手に包み、体温で温めてから塗るのが効果的です。温めることで、ハンドクリームが伸びやすくなり、浸透力も高まるそうです。
塗り方は塗擦で、手のひらから甲、指も忘れずにしっかりと。肌荒れがひどいときはシルクの手袋などをして寝るとさらに浸透してよいそうです。
クラブエスタショップでは、マーチソンヒュームのハンドクリームを取り扱っております。ポーチにも入る50mlのサイズも加わって、ますます使いやすくなりました。
♪商品の詳細は、「ミニサイズのハンドクリーム、入荷しました!」をご覧ください。