杉田エース

商品案内

熱中症と冷え性対策

冷え性と熱中症は無関係であると考えている方が多いのではないでしょうか?
 
人間は、体内の熱を放出することで体温調整を行います。夏の暑さの影響で、体温調整機能が上手くコントロールできなくなると、身体に熱がこもってしまい体温が上昇することによって起こるのが熱中症です。
 
人間は身体が冷えることにより血管が収縮し血めぐりが悪くなると、交感神経が優位になり、体温調整を上手く行なえず冷え性になってしまいます。つまり、体温調整ができない冷え性の人は、熱中症体質であるという訳です。特に、夏に内外冷えを繰り返すと、全身の血めぐり不良を引き起こし、元来冷え性ではなかった方も転じてしまい熱中症体質に陥ってしまう可能性があります。
 
対策としては、常温の物を飲むようにしたり、朝昼食後はホットドリンクを選ぶなどして、身体を冷やさないことを心がけましょう。
 
朝昼の食後、消化が活発になる時、暖かい飲み物で胃腸を温めれば内臓冷えを軽減させることにつながります。夜は1日の冷えをリセットとして、血めぐりを良くするために、お風呂で身体を温めることを習慣にしたいですね。38〜40℃のぬるめのお湯に、10〜20分つかるとリラックスして副交感神経が優位になるので血めぐり力がアップします。
 
血めぐりをよくすることで熱中症を招かない体質づくりを目指しましょう。
 
杉田エースでは「ハイブリッド・ファン」を取扱っています。特長としては、エアコンの直撃を拡散、解消します。冷暖房の温度ムラを撹坢、空調効果が向上します。
 
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2014 334ページをご覧ください