杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームの実がなる植物≫

クラブエスタショップのお庭では葉っぱがぐんぐん伸びて、
まるでジャングルのような雰囲気になってきました!

この時期はアジサイの他には特に目立ったお花は咲いていないのですが、
これからの生長が楽しみな植物はたくさんいますよ~♪

 

 

 

 

それは・・・実のなる植物!!


小さい実ができだんだんと大きくなって色づいていく様子は、
お花が咲くのとはまた違った楽しみがありますよね

 


それが食べられる実だったとしたら・・・
待っている間も、収穫したあとも長~く楽しむことができます!

 

 

ちなみにショップで今、一番注目しているのはコチラ!

ブルーベリーの木です。

 

 


4月に白くて可愛いお花を咲かせたと思ったら・・・

 


 

 

5月に少しずつ実を膨らませ・・・

 

 


6月にはこんなに大きくなりました!

 

 

あとは色付くのを待つだけ!

 

本で調べてみると“6月~8月が収穫の時期”と書いてあるので、そろそろでしょうか?

 

 

 

去年はお酢と氷砂糖につけてサワーをつくったのですが、
今年は何に挑戦しようか、今から楽しみが膨らむばかりです!


 

クラブエスタショップにお越しの際はぜひ、
たわわに実ったブルーベリーを見てみてくださいね♪

 

 

クラブエスタショップ

クラブエスタFacebook