杉田エース

商品案内

カーテンを束ねる布を掛けるフック

皆さんの家あるカーテンには、束ねる為の紐や布があると思います。この紐や布の名前をご存知でしょうか?「タッセル」といいます。

 

「タッセル」とは、糸などを束ねた房飾りを表しますが、カーテンを束ねてとめる紐や布も「タッセル」と呼ばれています。

 

では、このカーテンのタッセルを引っ掛けるフックがあると思いますが、名前をご存知でしょうか?このフックは「ふさかけ」といいます。タッセル(房飾り)を掛けるから「ふさかけ」・・・。そのまんまですね。

 

もし皆さんのまわりに、「カーテンを束ねる布を掛けるフック」とか言っている方が
いらっしゃったら「“ふさかけ”だよ」とそっと教えてください。

 

杉田エースでは、「ふさかけ」を取り扱っております。

 

♪詳しくは、エース総合カタログ2013 366ページをご覧ください。

 

 

 

                          ふさかけ