杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム バラの冬剪定をおこないました!≫

クラブエスタショップで栽培しているバラたちの冬剪定をおこないました!

 

 

 


春から秋にかけてググッと大きくなるバラにとって
冬の剪定は忘れてはいけない作業のひとつなんです!

 

忘れてしまうとお花が咲く位置が高くなってしまったり、
混み合った枝の影響で病気や虫が発生してしまう可能性があるそうです。

 

枝の全体を見てだいだい1/2~1/3くらいのところ、
新しく出てきた芽の上側をチョキンっ!

 

失敗をおそれずに勢いよく切っていきます

 

チョキチョキチョキ・・・

 

大きく育ったバラがあっという間にサッパリとした姿になりました!

 

 

1枚目の写真と見比べると、どれだけ切ったかよく分かりますね^^

 

これでこれからやってくる春の準備が整いました!
枝がたくさん伸びて、大きなお花が咲くように引き続きお世話を続けていきます!

 

何か変化があったらご報告しますね♪

 

クラブエスタホームページ

クラブエスタFacebook