杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームのポインセチア≫

12月ももう中旬!

 

青山のクラブエスタショップには
もうすぐやってくるクリスマスにピッタリな植物が飾られています。

 

それがコチラ!
ポインセチアです。

 

真っ赤に色付いた部分が花びらのように見えるのですが、

ここはお花を守っている葉っぱ、“苞(ホウ)”という部分なのです!


本当の花は下写真の青い丸で囲んだこの部分!

 

苞の付け根にある小さくて黄色い部分なんです!
こんな小さいお花で、しかも花びらもないなんてなんだか不思議な植物ですよね。


クラブエスタショップでは赤の他に、オレンジ、白、黄色、ピンクなど色とりどりのポインセチアを飾っています。

グラデーションのようでとてもキレイですよ~♪

 

このポインセチアたち、冬のこの時期に色々な所で目にするのですが実は寒さに弱いということご存知でしたか?

 

それもそのはず!ポインセチアの原産地はメキシコなどの暖かい地域なのです!
なので暖かい場所に置かないと枯れてしまったりたり、葉っぱが変色することがあるようです。

 

おうちの中でも場所によっては寒い所があるので「買ってもすぐに枯れてしまう・・・」という人は置き場所を見直してみることをオススメします。

 

クラブエスタホームページ
クラブエスタFacebook