杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームのコールラビ≫

 


クラブエスタキャラクターのきむしが見つめるその先にある不思議な形の植物・・・
その正体はコールラビという野菜です!

 

 

全体像がコチラ!

膨らんだ根本からさらに芽が伸び、実のようなものをつけています!
とても不思議な形ですよね!

 

コールラビは地中海北岸地方が原産とされている野菜で、

ヨーロッパではよく知られている野菜の1つだそうです!

 

上の写真でも紹介した膨らんだ部分は、なんと茎が膨らんでいるのです!
食べるのもこの部分!キャベツに似た優しい甘みがあるそうですよ~

 

去年は種から栽培に挑戦したのですが、茎の部分がうまく膨らまず・・・

↑去年クラブエスタで栽培したコールラビの様子です

 

今年はある程度生長した苗を植えての再挑戦です!

もうこんなに茎の部分が膨らんでいますよ~♪

 

収穫時期は11~12月の初旬ということなのでそろそろでしょうか?
収穫の時までもう少し様子を見ながら大事に育てていきます!

 

何のお料理にしようかな~♪♪

 

クラブエスタホームページ
クラブエスタFacebook