杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム サンセベリアの葉挿し≫

 


少し前に紹介したショールームのサンセベリア

なにかに引っかかってしまったのか一本折れてしまっていました。

 

このまま捨ててしまうのはかわいそうなので、葉挿しをして増やしたいと思います。

 

サンセベリアの葉挿しの方法は…

 

まず折れたサンセベリアを10センチくらいにカットして、

生えていたときの上下が分かるようにしておきます。

 

あとは、切り口を乾かしてから上下をそのままに乾燥気味の土に挿すだけです。

 

「土も植物も乾燥させているけど大丈夫?」と思う方もいるかもしれませんが、

サンセベリアは乾燥させると水を求めて根を出してくるので、水遣りも葉挿しをしてから2週間ぐらいおくといいそうです。

 

簡単ですよねー! 

 

太陽の当たる窓際において、観察を続けたいと思います♪

 

 

■クラブエスタホームページ
■クラブエスタFacebook