杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームのユズが色付いてきました!≫

青山のクラブエスタファームでは、

これからの季節にピッタリのユズを栽培しています!

 

それがこちら!

 

 

この小さい木にたくさんの実がなっているんですよ~!

 

ここで栽培しているユズは「一才ユズ」という種類のユズです

 


上の写真を見ても分かるように実のサイズはスダチよりひとまわり大きい程度です。

冬になるとスーパーなどでよく見かけるものに比べてしまうと少し小さいですね

 

でも、きっとこの中にギュッと良い香りが詰まっているんだろうな~

と、想像するとなんだか可愛く見えてきてしまいます♪

 

この一才ユズ、最近になって少しずつですが色付いてきたんです!

 


日が当たる所から黄色くなっていくのでしょうか。
実の上部分の方が他に比べて黄色が濃くなっています。

 

収穫してからは料理に使って食べることもできるし、

お風呂に浮かべて香りを楽しむこともできるそう。。。

 

これから収穫するまでが楽しみですね!

 

クラブエスタホームページ

クラブエスタFacebook