杉田エース

商品案内

多機能バリカー

駐車場内は、走行速度が遅く他の車がほとんど止まっている状態であるため、ついつい油断してしまいがちです。車止め(バリカー)は、実際に車を止めるのではなく、止まってもらうために警告するものです。
 
ステンレスや鉄の場合は衝突すると曲がりますが、鋳物の場合はその度合いにより破損する場合があります。車の接触しやすい曲がり角には本数を増やしたり、或いは、ポールの直径を太くするなどの工夫が必要です。

 

ピラー型:
ピラー(米: pillar)とは、柱を意味する英語です。直線的なラインが街にリズムを生み出すスタンダードタイプの車止めです。用途・使用場所で使い分けに対応するため、パイプ径や施行方法のバリエーションがあります。
 
アーチ型:
一般的に横型アーチやコの字型、逆U字型などと呼ばれる車止めです。

 

ピラー型には、固定式や脱着式の他に、地中に埋没してあるポールを必要なときに引き上げて使用するものがあります。ポールを上下させるところから、上下式とか埋没式、引き上げ式などと呼ばれることもあります。
ポールにクサリ(チェーン)が内蔵してあるクサリ(チェーン)内蔵式や、ポールに接触した時に衝撃を和らげるスプリング式(ショック吸収型)もあります。
 

杉田エースでは、「車止め」を取り扱っております。用途に合わせて支柱サイズ、機能の異なるものを豊富に取り扱っております。素材はステンレス、スチール、樹脂のものがあります。

 

♪詳細については、エース総合カタログ2013 1123~1143ページをご覧ください。