杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム テイカカズラが生長中!≫

 

クラブエスタキャラクターのきむしが見つめている先にあるのはテイカカズラのお花です。花びらの形が変わっていてお花全体が船のスクリューのような形になっているのが特徴です

 


クラブエスタファームではテイカカズラを

フェンスやプランターの下部分に絡ませながら栽培中!


これから生長してどんな姿になっていくのか楽しみですね!

 

このテイカカズラ、私が個人的に楽しみなことがもう1つあるのです。

 

それは、上の写真のようなツブツブ。
このツブツブがどの茎にもたくさんあるのです・・・

 

もしかして虫の卵かな?
それとも、悪い病気かな?

 

最初見たときはそう思ってしまうのですが、大丈夫!
 

 

このツブツブの正体は『気根』という根で、
木の幹や岩、フェンスなどにくっつけて登っていくために使うものなのです!

 

その証拠がこちら!

 

気根が伸びて、壁にくっついています!

 

最近はこの部分がどこまで伸びているのか、

どのようにくっついていくのかを観察するのが密かな楽しみです。

 

皆さんも町でテイカカズラを見かけたときは茎の部分をよ~く観察してみてください。

 

もちろん、クラブエスタショールームでも見ることができるので
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください♪

 

クラブエスタホームページ
クラブエスタfacebook