杉田エース

商品案内

《名前の由来》

クラブエスタファームではナエマの花が咲いています。

 

ナエマはぎっちりと詰まった薄ピンク色の花びらが特徴的なバラです。

 

 

このナエマという名前ゲランの香水の名前が由来だそうです。

 

香水が名前の由来というのも納得!

とっても良い香りのするバラなんですよ~♪

 

今回は、そのゲランの香水の名前の由来を調べてみました!

 

ナエマという名前の由来・・・

それはアラビアンナイトの物語に登場する双子のお姫さま、マハネとナエマから来ています。

 

ある時マハネとナエマは預言者から2人の運命を閉じ込めた箱を渡されます。

その後1人の王子様が現れ、2人のどちらかを選ぶことになりました。

好奇心旺盛なナエマは自分と王子との運命を知るために預言者から渡された箱を開けてしまいます。

マハネの箱の中には癒しの水の流れが、ナエマの箱にはすべてを燃やす炎の花が入っていました。

それを見たナエマは自分の運命を悟り、王子をマハネに譲ることを決意しました。

 

香水をはさんでいるとはいえ、バラのナエマも物語のナエマのように強く、さわやかでやさしい香りがするバラです。

 

 

◆クラブエスタホームページ

◆クラブエスタfacebook