杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム タイムの花満開です!≫

クラブエスタファームにあるプランターの片隅で栽培している

タイムに小さい花がたくさん咲きました!

 

 

プランターからこんもり垂れる姿に存在感がありますね。

 

 

このタイム、ただプランターを賑やかにしているのではなく、

土が乾燥してしまうのを防ぐための敷き藁の役割も果たしているのです!

 

可愛いお花を楽しめるだけでなく、一緒に植えている植物を助けてくれるなんて

とてもステキな存在ですね!

 

調べてみると、タイムは中世ヨーロッパでは勇気をもたらす植物として女性から騎士への贈り物だったそうで、ギリシャ神話や、シェイクスピアの喜劇にも登場し、ヨーロッパでは古くから愛されているハーブのひとつだそうです。

 

また、シャープでさわやかな香りで、シチューや肉料理にも使うことのできるとても実用的なハーブとのこと・・・・

 

知れば知るほど、魅力的な植物ですね!

 

たくさん育っているのでぜひ今度は

タイムを使った料理に挑戦してみようと思います。

 

◆きむし日記

◇クラブエスタホームページ

◆クラブエスタFacebook