杉田エース

商品案内

184騒音について

みなさん「音」はどの程度まで許容できますか。


私達が生活していく中では色々な「音」が発生します。
特にマンション等などは多数の人が入居し共同生活を送っているので、ある程度の生活音は仕方がないといえます。しかし、「音」の感じ方は人様々。そこで、法律的に「受忍限度」という「この程度の音までなら、我慢しましょうよ」というラインが決められています。

法律で定められている具体的な環境基準では、2車線以上の車線を有する道路に面していない住宅地での「受忍限度」は、昼間(午前6時~午後10時)は55デシベル以下(小声の会話程度)、夜間(午後10時~午前6時)は45デシベル以下(小雨程度)とされています。この音を超えると、「騒音」になってしまうので注意が必要です。

 

ちなみに、タイトルの184とは、平成14年法律第184号 公共用飛行場周辺における航空機騒音による障害の防止等に関する法律の一部を改正する法律のことです。(騒音はイヤヨ、ですよね)
 
杉田エースでは様々な遮音シート、防音床下地材、消音マットなどを取り扱っております。用途に併せてお選びください。
 
♪商品の詳細は、エース総合カタログ2013 1013~1020ページをご覧ください。
  

遮音制振材 サンダンパー

 

防音床下地材 ダンパーボードN