杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム ラズベリーの実ができました!≫

ラズベリーが今年も実をつけてくれました!

 

 

 

まだまだ小さいですが、少しずつきれいに色付いていますね!

 

寒い時期はカラカラで何の植物か分からない状態だったのですが、

暖かくなって葉っぱが増えたと思ったら花が咲いて、こんなにキレイな実をつけてくれました。

 

 

ぷちぷちと甘酸っぱく、とてもおいしかったです! 

 

ラズベリーといえばアカデミー賞前夜に発表されるその年のサイテーな映画に授与される「ラズベリー賞」が有名ですが、この名称の理由は、野次を意味する「Razzie」から来ているそうです。

 

この賞のトロフィーには金色のラズベリーと8mmフィルムが付いているそうです。

そんなかわいらしいトロフィーなら一度本物を見てみたいですね。

 

まだまだ赤くなっていない実もたくさんあるので、またこれからいっぱい実ができると思うと楽しみです。

 

◆きむし日記

◇クラブエスタホームページ

◆クラブエスタFacebook