杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム 甘夏みかんに花が咲きました!≫

 

 

クラブエスタファームでは3年前から甘夏みかんの木を栽培しています!

 

冬の間は葉っぱがなくなってしまい、とても寂しい姿だったのです・・・。

 

しかし、暖かくなるにつれて急成長!
元気な葉っぱが次々と生えてきました!

 

よく見てみると、枝の先端には可愛らしい白い蕾が・・・!

4月の後半頃に見たときは上の写真のようにギュッと小さく固そうでしたが

 

ついに先日、真っ白な花を咲かせました!


近くに行くとふんわりと甘い香りが漂ってきます。

 

この花がどんな風にみかんになっていくのかな?と、楽しみに待っていたところ・・・

 

花びらが散った後に緑色の小さな実のようなものができているのを発見しました

この小さな緑色の丸がこれからもっと大きく、オレンジ色になっていくのでしょうか?

 

どんな風に大きくなるのかワクワクしながら見守っていきたいと思います。

 

クラブエスタホームページ
クラブエスタfacebook

 

・・・・・・・・・・・・

 

クラブエスタは5/18(土)に両国のクラブエスタファームで

「フルーツカーテン教室」をおこないます!

 

今年の緑のカーテンはおいしいフルーツで作ってみませんか?

育て方のコツを教えちゃいます!

 

まだまだご参加お待ちしております~♪

 

イベント詳細はこちらからご覧ください・・・

 

・・・・・・・・・・・・