杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム 2013年緑のカーテン生長報告 その1≫

杉田エース本社ビルのエントランスガーデンにある緑のカーテン。
ここには西洋アサガオ、ツルハナナス、テイカカズラの3種類を栽培しています

 

ポカポカ暖かい日差しの中で3種類とも順調に生長中です!

 

ぐぐっと見上げてみると日当たりがいい上の方で、

ツルハナナスが花を咲かせていました!

白色や紫色の花が見ているだけで涼しい気持ちにさせてくれますね!

 

下のほうを見てみると、こちらには蕾が・・・!

優しい紫色の蕾がとても可愛らしいですね。

 

そして、クラブエスタキャラクターのきむしが見つめているのは・・・

テイカカズラの花です!

昨年はあまり花を咲かせなかったのですが、今年は絶好調!
たくさんの花を咲かせていました!

 

西洋アサガオも少しずつですがツルを伸ばして、ぐんぐんネットに絡み付いています。

今年はどこまで伸びるのかな?

 

お近くにお越しの際はぜひ、

順調に生長を続けている緑のカーテンを見ていってくださいね♪

 

--------------------------------------

【緑のカーテン観察日誌2013】
 
クラブエスタでは現在、facebook上で緑のカーテン観察日誌を行っています!

 

皆さん今年は何の植物で緑のカーテンを育てていますか?
ゴーヤ?アサガオ?ホップ?
 

ぜひ、皆さんのお宅の緑のカーテン自慢をたくさんしてください!
ご投稿お待ちしております!
 
■クラブエスタfacebookイベントページ「緑のカーテン観察日誌2013

--------------------------------------
 
 
クラブエスタホームページ
クラブエスタfacebook