杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームの葉っぱプランター≫

ミニチンゲン菜の「妹妹(メイメイ)」が黄色い花を咲かせました!

 

青空に鮮やかな黄色が春の訪れを感じさせてくれます。

 

同じプランターで栽培中のタアサイも、

ぐんぐんと背を伸ばして蕾をつけています!

 

 

本当はどちらも葉っぱのまま収穫して、おいしく食べたかったのですが

収穫のタイミングを逃してしまい、気付いた時には蕾が大きく膨らんでいました^^;

 

せっかくなので、キレイなお花を楽しもうと思ったその矢先!

 

 

先日の強風の影響で根っこの部分から倒れてしまいました。

残念ですが、今年の冬野菜の葉っぱプランターはこれにて終了です。

 

きれいに片付けて、菜花はおひたしにして食べました!

 

来年こそは葉っぱの部分を食べられるように頑張りたいと思います!

 

クラブエスタホームページ

クラブエスタfacebook