杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームのニンジンたち≫

東京本社屋上のクラブエスタファームで栽培中のニンジンプランターの様子です!

種まきから約4ヶ月たったのですが、カブやダイコンと比べて

 

のんびり、のんびり大きくなっています。

 

今回はそんなニンジンプランターの間引き作業を行いました。

上の写真は生長中のニンジンたちを横から見た様子なのですが、

 

株と株の間が狭くて少し窮屈に見えます。

 

葉っぱがぐんぐん伸びるこれからの時期、これでは太陽がうまく当たらず栄養も行き渡らないので生育に影響が出てしまいますね。

 

早速、間引き作業の開始です!


間引きをするときは隣の株の根っこを傷つけないように、
なるべく根本をつかんで周りの土を押さえながらそぉ~っと抜いていきます。

 

そうして抜いたものがこちら!

 

「ニンジンにしてはなんだか顔色が悪いな?」
と感じてしまうのですが、大丈夫!

 

こちらのニンジンは「パープルスイート」という紫色のニンジンなのです!
大きくなったら外の皮が紫色、中がオレンジ色の色鮮やかなニンジンになるそうです!

 

これからどんな風に育っていくのか、楽しみですね♪

 

クラブエスタホームページ

クラブエスタfacebook