杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム 芽キャベツの赤ちゃん!≫

クラブエスタファームで栽培中の芽キャベツがこんなに大きくなりました!

左側が去年の10/26に撮影した写真、右側が1/24に撮影したものです。

最初はひょろひょろとして頼りなかったのですが、葉っぱが増えてどっしりとしてきました!

 

そして肝心の芽キャベツができる茎の部分!

まずは10/26に撮影した写真をご覧ください。

 

 

植えたときは「ここに本当に芽キャベツができるのかな?」と、少し不安だったのですが、今年に入って急成長して・・・

 

 

なんと、芽キャベツの赤ちゃんができはじめました!

葉っぱの付け根についているこの小さな粒が、どんどん大きく丸くなっていくのです!

 

調べてみると上手に育つと1株から50~60個の芽キャベツを収穫できるそうです。

どんな風に育っていくのか、何個収穫できるのか・・・

これからの生長が楽しみですね! 

 

ファームでは芽キャベツの他にもカブやダイコンなども栽培中です!

生長の様子はクラブエスタファーム日記をご覧ください。

 

Facebookでも野菜の様子を報告していますので、そちらもぜひご覧ください!

 

クラブエスタFacebookページ

クラブエスタホームページ