杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファームにも雪が積もりました!≫

14日(月)に関東に降った雪、すごかったですね!

 

火曜日に出社すると、本社屋上のクラブエスタファームにもたくさんの雪が積もっていました。

 

 

一面、真っ白です!

誰の足跡も付いていない雪って、なんだか気持ちいですね♪

 

プランターの上にもたくさんの雪が積もっていました!

 

(ファームでは虫・鳥・風などから野菜を守るためにプランターを不織布で覆っています)

 

上の雪をどけて野菜たちの様子を見てみると・・・

 

 

不織布で覆っていたので、お休み前と変わらず元気でした!

写真の左がミニミニチンゲン菜の「妹妹(メイメイ)」、右がタアサイです。

 

このタアサイ、寒さに当たると柔らかくなり、甘みや栄養価が増すのです。

今回の雪のおかげでおいしくなったかな?

 

収穫が楽しみですね!

 

・・・おまけ・・・

クラブエスタキャラクターの「きむし」です。

 

 

雪だるまと一緒に楽しそうな表情ですね^^

 

冬野菜の生長の様子はクラブエスタファーム日記からご覧ください

クラブエスタホームページ

 

facebookでもファームの様子を更新しています

クラブエスタfacebookページ