杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム カブの間引き≫

ファームで栽培中の冬野菜たち。

寒さのせいか、のんびり生長しています。

 

 

写真の野菜は「本紅赤丸蕪」という真っ赤なカブです!

葉っぱも大きく、がっしりしていてとても立派なのですが、隣で育っている子との距離が少し近いような気がしますね。

 

このままだと生育に影響が出てしまうので・・・

「抜くなんてかわいそう!」、「いっぱい収穫したいよ~」

と、いう気持ちを抑えて、さっそく間引きを行いました!

 

葉っぱの様子や、生えている様子をじっくり観察して、どちらを残すかを決めます。

 

そうして、間引いたものがこちら!

 

 

もう既に小さいカブができていました!

これからどんどん丸く、赤くなっていくと思うとワクワクしますね!

 

葉っぱをよく見てみると、葉脈までうっすら赤い様子が分かりました。

 

 

おいしいカブのために引き続き、お世話を頑張っていきたいと思います!

 

他の冬野菜の生長の様子は、クラブエスタファーム日記をご覧ください。

クラブエスタホームページ