杉田エース

商品案内

≪クラブエスタファーム エントランスの寄せ植え≫

本社エントランスには様々な種類のバラが置いてあるのですが、

実はこっそりと寄せ植えも一緒に飾っていました!

 

この写真は10月に設置してすぐ撮影したものです。

青々とした葉っぱと、鮮やかな色の花がとても綺麗ですね!

しかし、冬が近づくにつれ少しずつ彩りがなくなり寂しい鉢になってしまったので、

今回はこの鉢に新しく「ハボタン」を植えました!

 

 

写真のは「雪花火」という種類のハボタンです。

 

お花みたいで可愛らしい形ですが、実はこの花みたいな部分は全部葉っぱなんです!春になると菜の花のような黄色い花が咲くとのこと・・・

どんな風に花が咲くのか楽しみですね!

 

ちなみにハボタンはキャベツやブロッコリーの仲間ですが、

食べてもおいしくないのでお腹が減っても食べないようにしてください^^

 

 

お近くにお越しの際は、冬になり少し大人っぽい雰囲気になった寄せ植えをぜひ見ていってください!

 

クラブエスタHP