杉田エース

商品案内

≪2012年緑のカーテン生長報告 その5≫

■東京本社

 

東京本社の緑のカーテンがついに一番上までのびました!

 

 

ネットいっぱいに綺麗にできました。

葉っぱも隙間がないくらいギッシリと茂っていてとても迫力があります。

 

まだ伸そうなツルがつかまるところがなくて上でユラユラしています。

近々、屋上までネットを張る予定なので、これから先も伸びていってくれそうですね。

 

上に伸びるだけでなく、花も咲き始めました!

 

緑色に鮮やかな紫色がとてもきれいです。

蕾をたくさん見つけることができたので、これからもたくさん楽しむことができそうです。

 

 

■クラブエスタファーム

 

本社屋上ではゴーヤやアサリナなど色々な種類の緑のカーテンを栽培していますが、その中の1つ、フウセンカズラがたくさんの実をつけました!

 

 

と、いっても緑色の実はほとんどなく、茶色の実が目立つようになってきました。

 

そっとあけてみると・・・

 

 

こんな風に部屋の中に1つずつ種が入っているのです。

この種をとっておけば、また来年もフウセンカズラを楽しむことができますね。

涼しくて乾燥している場所に大切に保管しておきたいと思います! 

 

 

東京本社にお越しの際は、立派に育った緑のカーテンをぜひ見ていってください!

 

 

 

クラブエスタでは会員さんと一緒に緑のカーテンづくりに取り組んでいます。
皆さんの緑のカーテンの様子をぜひたくさん自慢してください!
ご投稿お待ちしております。
facebook 緑のカーテン観察日誌

 
■  ≪2012年緑のカーテン生長報告 その4≫
■  ≪2012年緑のカーテン生長報告 その3≫
■  ≪2012年緑のカーテン生長報告 その2≫
■  ≪2012年緑のカーテン生長報告 その1≫ 

□  クラブエスタホームページ