杉田エース

商品案内

≪2012年緑のカーテン生長報告 その2≫

夏本番を間近に控え、緑のカーテンはどうなったでしょう。

早速レポートをはじめます!!

 

■東京ショールーム

カーテンを張ってから、約2ヶ月がたちました。
ショールームの緑のカーテンは順調に生長中です。

 

高さだけでなく、葉っぱの量も増えてきたので良い日影ができそうですね。

 

そして、一緒に植えたツルハナナスが白色と淡い紫色の可愛らしい花を咲かせました。

 

 

蕾がたくさんあったのでこれからも楽しませてくれそうです。

 

■クラブエスタファーム(東京ショールーム屋上)

屋上でもホップやゴーヤなど、様々な種類の緑のカーテンを栽培しています。

その中でも最近のおススメはこちら!

 

フウセンカズラです。

 

白くて小さな花が咲いたと思ったら、こんな可愛い実ができました!
風に揺れている様子を見ていると爽やかな気持ちになりますよね。
これからもっとたくさんの実がなると思うと、今からワクワクです!

 

・・・・
これからますます暑くなる日が続きますが、緑のカーテンがあれば涼しい気持ちで夏を過ごすことができそうです。

お近くにお越しの際はぜひ、涼しさを感じてみてください!

これからも定期的に緑のカーテンレポートを行いますので、次回もお楽しみに!

 

■緑のカーテン関連記事
≪2012年緑のカーテン生長報告 その1≫


≪暑い夏には緑のカーテン!≫

 

≪仙台流通センターで緑のカーテン栽培が始まりました≫