杉田エース

商品案内

≪2012年緑のカーテン生長報告 その1≫

 

杉田エースでは今年も緑のカーテンづくりに取り組んでいます。
5月の栽培開始から約1ヶ月。どの位大きくなったのでしょうか?
 
■東京ショールーム
先日、3階の高さまで張ったネットには早速、ツルが絡み始めています。

 

西洋アサガオのほかに、白や紫色の花の「ツルハナナス」や白い花を咲かせる「テイカカズラ」も一緒に植えつけました。これから涼しげな花を咲かせてくれることでしょう。

 


■仙台流通センター
今年、緑のカーテン初挑戦の仙台流通センター。

 

 

ホップは順調に生長しており、植え付けから約1ヶ月で1mほど生長しました。
(東京ショールーム屋上でもホップを栽培していますが、こんなに大きくありません。やはりホップは涼しいところを好むようですね。)

 


■クラブエスタファーム(東京ショールーム屋上)
2年目の「アサリナ」 です。今年もピンクや紫の花を咲かせ始めました。
葉や花は3センチ程でとても小さいですが、ネットに一生懸命ツルを伸ばしています。
フェンスなど低いところに良いかもしれませんね。
 

 


今後も定期的に緑のカーテンの生長の様子をレポートしていきたいと思います。
次回のレポートもお楽しみに!

 
■2012緑のカーテン関連記事
≪暑い夏には緑のカーテン!≫
≪仙台流通センターで緑のカーテン栽培が始まりました≫