杉田エース

商品案内

≪暑い夏には緑のカーテン!≫

 

快適な夏を過ごすため、緑のカーテンの栽培を始めてみてはいかがでしょうか?

杉田エース東京ショールームでは、夏に向けてエントランスに緑のカーテンのネットを設置しました。

 

 

今回は足場を組んで去年より高い位置までネットを張りました。
なんと3階までネットを張ったんです!
このネットのどこまで緑のカーテンが大きくなるか楽しみですね。
ここにはテイカカズラとツルハナナス、アサガオの緑のカーテンができる予定です。

そしてショールーム屋上のクラブエスタファームでも緑のカーテンを栽培しています!

こちらはクレマチスとアサリナです。

 

(写真左側がクレマチス、右側がアサリナです)

花が咲き始めたので、とても華やかな雰囲気です。
実がなるものも楽しいですが、こんな風に花が咲くものもいいですよね

もちろんクラブエスタファームではゴーヤの栽培もしています。

 

 

こちらもぐんぐん成長中!

 

クラブエスタでは今年、『緑のカーテン部』を発足しました。
緑のカーテン部とは、「クラブエスタと一緒に緑のカーテンをつくろう!」という活動内容の部活で、80名以上の部員さんたちが緑のカーテン作りに取り組んでいます。

部員ではない読者の皆様もぜひ、我が家の緑のカーテン自慢をしてください!
ご投稿お待ちしております。

 

緑のカーテンの成長の様子は、クラブエスタファーム日記でも公開しています。
緑のカーテン部のレポートも始まったので、ぜひご覧ください!

 
クラブエスタファーム日記
クラブエスタHP