杉田エース

商品案内

鍵は鍵で保管・・・?

家や会社など、どの建物にもドアや戸がありますが、他人が勝手に開けられないようにするためには錠前をつけます。その錠前は「鍵」を差し込んで開閉を行ないます。
 
錠前は固定を行う機構の側であり、「鍵」はその錠前を開閉(開錠・施錠)するための道具のことです。日常会話では、錠前と鍵のことを指して「鍵」と呼ぶこともあります。


「鍵」を使うのは建物の扉の錠前だけでなく、自動車の扉に使われているほか、金庫やスーツケース、机、鞄など、日常生活のあらゆる場所に設置されています。


錠前は、機械的な棒鍵やシリンダー錠と呼ばれる「鍵」を使うものに対して、機械的なテンキー式、ダイヤル式、電子的なRFID式(非接触ICカードなど)、バイオメトリクス式(指紋など)、セキュリティトークン(秘密情報であるキーコード、パスワードを用いる方式のもの)で開く、「鍵」を使わない錠前もあります。


現在、よく使われているシリンダー錠は筒形状で、これに「鍵」を差し込み回転させることで開閉させるものです。その「鍵」は手で持ち運ぶことができ、普段外出する時は携帯しますが、なくしては困ります。そんな私たちに必要不可欠な「鍵」をどう管理していますか。


杉田エースの住宅建材通販サイト エースネットでは、「鍵」を保管するための「キー保管ボックス」や「エースキーボックス」を取り扱っています。まさに大切な鍵を鍵で保管する商品です。


オフィスビルやマンションの管理で、いくつもの部屋の「鍵」を一括管理したい場合は、「エースキーボックス」が便利です。

 

※ エースキーボックス用の取替用シリンダー錠や、そのスペアキー、キープレートなども取り扱っています。


また、大量の鍵を一括収納・管理でき、防犯にも配慮された「大型テンキー式キーボックス」は、エース総合カタログ2011 1239ページに掲載されております。どうぞご利用ください。

 

 

 

 

      キー保管ボックス

 

    エースキーボックスKC

 

 

 

    大型テンキー式キーボックス